誤植

2006.06.13.
郵便局に、サッカーW杯の日程と番組表が載っているカードがありました。 おっ、いいもんあるじゃんと、それでW杯のTV中継をチェック。

そこには、日本VSオーストラリアの試合、13日の15時からと書いてある。 日本のサイトを見ると、「明日」とか「今日」とか書いてあったのですが、時差の関係で、スウェーデンと1日ずれているんだろうな、と思っていた私。

今日、試合前1時間前に、12日の15時からだと気づきました~~!!!

wshema.jpg

危うく見逃すところでした。 やっぱりスウェーデンのものは信用できん。 でも、見逃していた方が幸せだったのかも・・・

土曜日に、格下のトリニダード・トバゴと引き分けたスウェーデンを、笑っていた報いが・・・

さっきから、夫が怖がって、私に近づいて来ません。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク

洗濯

2006.06.19.
「今日の16時から20時に、洗濯の予約入れてあるよー。 日本対クロアチアのハーフタイムに、洗濯室に行かなくちゃー」

スウェーデンのアパートには、共同の洗濯室があります。 全自動洗濯機、乾燥機が置いてあり、温風で乾かす乾燥室もあります。 しかし、誰でも好きな時に好きなだけ使えるのではなく、使用する時間に予約を入れなくてはいけません。 洗濯室の横には、このように「洗濯予約表」が設置されています。

sentaku1.jpg

最初は、この予約表が不思議でなりませんでした。 こんなもの、見たことなかった・・・ スウェーデンは発明国でありますが、これも画期的な発明では!?  表の中に、カギを挿し、ロックして予約します。

sentaku2.jpg

そして自分が洗濯室を使っている間は、洗濯室のドアにこのカギを挿し、ロックするのです。

sentaku3.jpg

さて、日本対クロアチア戦、0-0のままでハーフタイム。 急いで洗濯カゴを抱え、地下の洗濯室へ。 2つある全自動洗濯機に、洗濯物を放り込み、洗剤と柔軟材を指定の箇所に入れ、スイッチ、オン! 予約表からカギをはずそうとしたら・・・

しえぇぇぇ~、私たちの番、今日じゃないよ~~! 明日の16時から20時の予約だったよぉ~~!! 慌てて洗濯機にしがみつき、キャンセルボタンを押す。 幸運なことに、水が入る前でした。 (水が注入された後だったら、ぐちゃぐちゃに濡れた洗濯物を前に、成すすべがなかった。) ラッキー、ラッキー、きっと日本の試合もラッキーかも~、と突然楽観的になる私。

洗濯機から洗濯物をカゴに戻し、大急ぎで4階の部屋に戻る。 ああ~、疲れた。 続く試合では、観ていてさらに神経を消耗。 終了後は・・・

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク