デンマークのソーセージ コペンハーゲン

2007.04.16.
ちょっとお腹が空いたなぁ、でもレストランに行くほどでもないし(第一、コペンハーゲンのレストランは高い)・・・ という時、てっとり早く足が向くのは、ホットドックの屋台。 デンマークの伝統的ファーストフード。 街中では、このような屋台を、すぐに見つけることができます。

cphkorv1.jpg

デンマークの豚肉やソーセージは、日本にも輸出していて有名。 屋台にも、いろいろな種類のソーセージが置いてありますが、頼んだのは、一番オーソドックスな、赤くて細長いソーセージ。 ひとつ14DKK(約300円)で、パン付き。 頼めばケチャプ、カラシ、オニオンチップスも付きます。 (デンマークのケチャプやカラシも甘めですが、スウェーデンのものより、スパイスが効いていて、おいしい。)

cphkorv2.jpg

パンには横に切り込みが入っていて、ソーセージを挟むこともできますが、別々に食べるのが普通みたい。 挟んだところで、ソーセージは長過ぎ、パンは短過ぎ、半分以上はハミでてしまいますが。

屋台の横に、ちょっと板が付いていて、そこをテーブル代わりにし、立ち食い。 しかしこの日は、快晴だったものの、風が冷たく、食べているうちに、2本目のソーセージが冷えてしまったよ~。 やっぱり1本だけにしとけば良かった・・・

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RENEさんへ
デンマーク(人)は、いろいろ不思議なことがあるのです・・・
感性が、なんか違う・・・ 北欧一般そんなことが多いです。

フランスパンのサンドイッチ! こちらでも売っているお店ありますが、フランスパンがイマイチおいしくないの。
今度RENEさんのコペンハーゲンの思い出など、お聞きしたいです!
な・ながい…
何故に超ロング?
挟まないのが普通?
それも、とても不思議な感じがします。
(ドイツは缶詰のソーセージも、意外と美味しいですよねぇ~)

屋台は、どの国でも安くて美味しいと決まっています(笑)
RENEは、フランスパンのサンドイッチが好き!
コペンハーゲンの画像が沢山で楽しめました、ありがとう^^
Setteさんへ
コッペパン?ですねぇ。 そう書いて突然不思議に思いましたが、なんで「コッペパン」というのでしょう? でも給食のパンより小さめ。 
でも私は、ドイツのソーセージの方が好みです。
いいですね~♪
あのパンの形、給食のパンにおかずはさんで食べたの思い出しました。デンマーク、ソーセージとか有名なんですね。行ったら食さなくちゃ♪

管理者にだけ表示を許可する