シュテファン寺院の裏で ウィーン

2007.03.03.
ウィーンの中心にあるシュテファン寺院。

wien16.jpg

その裏にある、お茶専門店に入ろうとすると、数人の大人に引率された大勢の子供たちが、賑やかに歌をうたっています。

夫「あ、デモしてる」

・・・確かに、スウェーデンでこのような光景を見たら、それはデモでしょうな。 よく保育園や小学校の先生や親が児童を連れて、自治体の政策に対し異議を唱えるデモをしているので。

wien17.jpg

でもよく見ると、大人も子供も仮装しています。 ちょうどこの日は謝肉祭期間中だったので、その一環だったのかもしれません。 プロテスタントで宗教行事が消えゆくスウェーデンに比べ、カトリックのオーストリアでは、宗教に対する認識の違いも感じました。

場所変わって、こちらは、蝶の温室 (Schemtterlinghaus) 近くで見つけたんですけれど・・・

007 PARTY

wien19.jpg

ウィーンでは、このようなことも行われているんですね。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
本物の007の会合とか・・・
シュテファン寺院は、場所によっては入るのに料金が必要みたい。 内部のガイドも料金払うし。 広いけれど、無料で見れるのは、ほんの一部ですね。 なんでもお金の世界ですよ。 特にカトリックは・・・
どんなパーティーなんだろう
皆で007の仮装するんかな。・・・・・・ただのスーツじゃないのん?(笑)
シュテファン寺院、よく入りました。休憩とかに(笑) いつも奥まで入れないので、いつか入りたいな~。よく確認してないんですけど、ミサなのか、だんかさん以外は入れないのか、謎です。お金を払うだけなのかも知れませんけれど。(超適当・汗)

管理者にだけ表示を許可する