スウェーデン広場 ウィーン

2007.02.23.
ウィーンの空港に着き、市内へ。 一番安い交通手段は Airport Bus。 片道6ユーロ。 空港内のチケット売り場で、ホテルの最寄駅(地下鉄)を言うと、その駅の線に接続のある駅で停まるバスのチケットと、地下鉄の切符も手配してくれました。

「このバスだよ」と夫が行ったバス停留所の電光掲示板を見て、青ざめる私・・・
SCHWEDENPLATZ (シュヴェーデンプラッツ スウェーデン広場)
とあるではありませんかっっ!!

なんでウィーンに、「スウェーデン広場」なんて場所があるのでしょう!? なんの悪夢でしょうか、これは。

Schwedenplatz 行きのバスは20分間隔で運行し、市内へも約20分で着きます。 しかし、地下鉄の駅が見つからない。 最初反対の方向に歩いて行ってしまいました。 どうしてエアポートバスの停留所と駅が、こんなに離れているんだろう。 道しるべもないし・・・

「あ、あれだ」と、ようやく地下鉄の入り口を見つけましたが、Schwedenplatz という駅名に、気持ちが萎える私たち。 せっかく、スウェーデンから遠く離れ、ホリデーを過ごそうと思って来たのに。

wien5.jpg

地下に降りると、追い討ちをかけ、こんな看板が目の前に現れました。

wien6.jpg

SCHWEDENAPOTHEKE (スウェーデン薬局)

もう、いいよ・・・
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
笑えますね
そうなんだ、ウィーンでもスウェーデンの亡霊に追いかけられたのね(冗談でーす!)。でも、言葉とかわかりやすいのかな?
日本でも、お店とか、何でも英語系の名前つけちゃうじゃない?アメリカンなんとか、とかさ。そういう感覚なのかしら?
旅行 情報 旅ガラスさんへ
リンクしていただき、ありがとうございます!
私も旅好きなので、旅行 情報 旅ガラスさんのサイトは、大変参考に
なりました。 今後の旅行の際には、大いに活用させていただきます。
またこれからも、旅行の情報になるような記事を、書いていきます
ので、よろしくお願いいたします。
yukiさんへ
あちこちでスウェーデンの面影見ちゃったのよ、ウィーンでは・・・
しぇぇぇ~、なんでって思いながら観光してました。
残りの休日は、吹雪のため、家に籠もっています。
Setteさんも驚きましたか
エアポートバスが停まる位だから、便利な場所なんでしょうが・・・
オーストリア航空、なかなか良いですよね。 ウィーン空港の設計に
私もビックリ。 ちょっと独特な雰囲気もありますよね。 でも広々と
して、スタッフも多く待機していて、コペンハーゲン空港と大違い。 
イスは、窓側に一列に並んでいた。
旅行 情報 旅ガラス
とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_15_22_01.html
下記アドレスクリックにてこの記事への人気投票ができます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=3181
ハハハァ~
Chakyさん、スウェーデンに愛されてますね。
ウィーンに行ってもスウェーデンの文字から離れられないとは。
無事に帰ってこれて良かったですね。吹雪は辛そうだけど。
そうだそうだ
あるんですよね、その名前。私も何で~?とか思いました。でも観光に行くのに便利そうな場所ですから・・・・・・(笑)
オーストリア航空で行かれたんですね。私好きです、オーストリア航空。
空港ビックリしませんでしたか?まあるい広場みたいになってて、ゲートへの入り口が八方に出てる感じ。しかも、中に入ってしまったら、椅子が少ね~!(叫)

管理者にだけ表示を許可する