オーストリア航空にて

2007.02.23.
ヨーロッパ内で使用できる分のマイレージがありましたが、3月末で有効期限が切れてしまう。 ちょうど2月休みがあったので、マイレージを使って小旅行することにしました。 コペンハーゲン(デンマーク)から直行便の数が一番多かったのがウィーン。 ドイツ語圏なら言葉の面でも安心なので、行き先はウィーンに決定。

持っていたマイレージは、ルフトハンザの Miles&More です。 夫のマイルがちょっと足りなかったのですが、出発の2週間~2営業日前にオンラインで予約すると、通常よりかなり少ないマイルで行ける! (しかし日曜を挟まなければいけない。)

予約した便はオーストリア航空でした。 オーストリア航空を使用するのは、初めて。 ルーマニアに住んでいたJOHNEYさんの事前情報どおり、真っ赤でした! (制服が真っ赤なのです。 そういえば、オーストリアの国旗は、日本と同じ、赤と白。)

コペンハーゲンからウィーンまでは、1時間半ほど。 SAS(スカンジナビア航空)と違って、ヨーロッパ線でも、簡単な食事がでま~す。 左の容器はサラダ、右の容器はケーキ。 お味もよろしいです。 

wien4.jpg

紙のボックスのフタ部分は、ポストカードになっていて、オーストリア航空が、無料で配達してくれます。 私たちも、スウェーデンと日本にハガキを書きました。 (でも、裏の絵の部分が、白菜の写真・・・ なんの芸もない・・・ ハガキを出して6日後の現在、スウェーデンにも日本にも、まだ届いてないよう。)

パンは温めてあり、飲み物も揃っているし、紅茶はアールグレイ。 ちょっとした気配りがあり(SASと大違いだ)、オーストリア航空、なかなか気に入りました。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
オーストリア航空は私もお気に入りの会社です。

以前は料金的に一番安かったので、日本へ里帰りするにはよく使用していましたが、関西航空への乗入れがなくなり、最近は某日系航空会社を利用してますが...。

食事、サーヴィス、乗り継ぎ時間において満足できますよね。
子供への配慮も良かったし。
また、関西空港乗り入れを考慮してくれればいいのになぁ~。

コテコテの間違え
オーストリアをオーストラリアだって、、、、いまどきこんな間違え、初歩的で、自分でゲラゲラ笑ってしまった・・・!!
オーストラリア航空は、まだ乗ったことが無いのですが、なんだかよさそうですね!ウィーンは、私の大好きな町のひとつ。少しでもこの寒いスウェーデンから離れられてよかったですね!!
いやいや
本当に危なかったですよ。 急に天候が変わるので、この時期は怖いですね。 実際、デンマーク空港を利用し日本に帰国予定だった知人は、デンマーク行きの飛行機がキャンセルされてしまったそう。 次はわが身? 笑っていられないです~。
是非に!
危なかったですね。
欧州はこの時期の飛行機は危険ですね。
是非JOHNEYになっていただき奇遇3連発~!
いやいやそんな事冗談でも言ってるとまた何が降り掛かるやら!
こわい、こわい。
こちらこそ!
JOHNEYさんはオーストリア航空にて、成田からウィーン経由でルーマニアに入ったのですか。 東欧に行くには、距離的に一番近いですね。 帰りはルフトハンザのミュンヘン経由で成田とは、本当に奇遇!
ところで、私たちが帰国した翌日から吹雪になり、コペンハーゲン空港は閉鎖。 あやうくJOHNEYさんになるところでした。
御礼
ドラバありがとうございます。
私は成田⇒ヴィエナ⇒オトペニ(ルーマニア)がオーストリア航空でしたがハガキはありませんでした。
残念!
帰りはご承知の通りルフトハンザで成田まで。反対と言うか奇遇ですね。
やはり航空会社も各路線でサービスの内容をマッチさせているのでしょうね?
私の一押しはタイ航空ですね。
後日談を楽しみにしています。
まっかっか!万~歳!

管理者にだけ表示を許可する