FC2ブログ

干からびたスパゲッティみたいな駄菓子

2019.06.25.
スウェーデンの Helsinborg から対岸デンマークの Helsingør へフェリーで渡る。 所要時間訳20分の船旅。

snore4.jpg

船内にはレストランと免税店があります。 免税といってもスーパーで買うより高い。 そこで子供に買わされた、宝箱の形をしたお菓子の詰め合わせ。  おいしくもない、身体に悪そうな、下らないスウェーデンのお菓子の積み合わせ。 それをおいしそうに食べる我が子が不憫。

snore1.jpg

でも、中にひとつ手を付けなかったお菓子がある。 

snore2.jpg

茹でたスパゲッティが干からび絡まったとしか形容できない形、口に含めば輪ゴムをかんでいるかの如し。 

snore3.jpg

うちの子がこれが美味しくないと言ったのは、キャラメル味だったから。 父親と同じく、何故かキャラメル風味が嫌い。 私は大好きなのですが、これはキャラメル風味の(しかも私の嫌いなココナッツの風味もする)干からびたスパゲッティとしか形容できないものなので、普段は食べ物を粗末にしない私もお手上げ。

でも、多分、スウェーデン人やデンマーク人はこれが大好きなのです。 よく売っているのを見るし。 そしてキャラメル風味だけでなく、いろいろな風味があるのです。 一番人気のラクリッツ(リコリス)とか・・・

やっぱりスウェーデン人やデンマーク人の味覚、理解できない。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント

管理者にだけ表示を許可する