FC2ブログ

レゴ®に翻弄される日々

2018.02.22.
スウェーデンで貰うことが多いプレゼントは、LEGO®。 買うことが多いおもちゃも、レゴ®。 スーパーでも売ってるし、日本で買うより安めで、よく割引セールの対象にもなっています。 大人も満足子供も満足玩具、レゴ®。 まぁLEGO®以外に気が利いたオモチャがない、という理由もありますが。

legot5.jpg

で、その結果・・・ 部屋の中はで溢れている。

細かい部品が大量にあるレゴ®。

legot4.jpg

しかし子供は、片付けることを知らない。 作るだけ作って、後はほったらかし。

legot1.jpg

その作ったものをバラバラに分解し、仕切りのある箱に、小さなパーツを種類や色別に細々仕分けるのが、いつしか就寝前の私の仕事となりました。 夫はその姿を見て、「レゴ・テラピーしてんの?」と言ったが、あながちジョークでもなく、黙々と片づけていると一種の癒しと達成感があるのよね。

しかし、LEGO®が増えすぎ、それも限界。いつしか苛立ちに。 そこで思い切って、部屋に置くレゴ®は子供が自分で片づけられる量にし、あとは物置に。

 legot2.jpg

この大きなクリアボックスに入っているレゴ®は、夫たち兄弟が子供の頃遊んでいた歴代のものです。 2世代に渡る量のLEGO®。

legot6.jpg

こうして片づけたのに、またLEGO®買っちゃったよー!


うちの子喜びそー、とか思って。 実際喜んでいたけど。 バカバカ親ばか。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント

管理者にだけ表示を許可する