せこいアドベントカレンダー

2016.12.01.
毎年、チョコや紙のアドベントカレンダーをうちでも買うけど、いただくことも多いので、昨年は買わなくてもいいやーと思っていたら、1枚も貰うことがなかった、、、 11月30日に慌てて、夫が仕事帰りにスーパー等を見て回ったけど、どこにも売られておらず、見つけることができたのはポーランド系の食料や雑貨を売っているお店で、東欧産のチョコのアドベントカレンダー。

adventkalendar20161.jpg

24日の窓は、他の日より大きいです。 やはりクリスマスイヴ本番は、特別大きいチョコが入っているんだろうな~と楽しみに開けたら、、、

adventkalendar20162.jpg

窓を大きく見せているだけで、中のチョコの大きさは変わらなかった~~~! 何コレー、子供の夢を壊すー、と憤慨。 東欧では、夢見ることを許さず、子供にも現実を突きつけるのだろうか。

adventkalendar20164.jpg

今年のアドベントカレンダーはお誕生日会でいただいたチョコのものと、消防士さんから貰った紙のもの。 消防士さんから貰ったのは、毎日「火の用心」の注意事項が書いてあるようです。 これからロウソクの灯をともすことが多い火事の季節なので、ぴったりです。 絵柄もかわいい。

adventkalendar20163.jpg

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク