チョコカレンダー

2015.12.03.
「1日遅れだけど」と、夫が私にと買って来た、豪華プラリネチョコレートのアドベントカレンダーボックス。

chokocalendar151.jpg

「わぁ」と一応喜ぶが、正直言って嬉しくない、心の中では怒っている。 「こーゆー高くて役に立たないものは要らないって、何度言えば分かるんだー。 チョコよりサーモンとかの方が嬉しいんですけど!?」

付き合い始めの頃は、こんなの貰ったら感動しちゃうけど、もう家庭にどっぷりつかった主婦ですから。 それより虫歯の治療費だしてくれよー、という言葉が口元まで出かかります。

中は、こんな風になっています。 今日はもう3日なので、3つ開けちゃう。 (結局、全部自分で食べるつもり。 しかも、子供に見つからないよう、一番上の棚の中に隠して。)

chokocalendar152.jpg

子供へのアドベントカレンダーは、私が手作りで用意しているのですが、やっぱり(安い)チョコのものが欲しいと言われてしまった。 去年は、私が買って、近所のおばさんお二人がくださったので、計3つのチョコカレンダーを毎日開けるハメに。 今年は、私は買わずにギリギリまで待っていたら誰からも貰わなかったので(そーゆーものよね)、急遽12月1日に夫がチョコカレンダーを探しものの、どこにもなくて、ポーランド系のお店で見つけたとか。 

chokocalendar253.jpg

安かったとか言って、2つも買って来た。 (また要らんことをー、と私の反感を買う。) どちらも、東欧製のもの。

また、チョコ三昧の、12月が始まる、、、 始まった!

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク