スウェーデン語ができる恩恵(ブラインド•ガーディアン)

2015.02.04.
SWEDEN ROCK MAGAZINE誌の2015年1月号(昨年12月販売)に、7ページに渡るブラインド•ガーディアンの、ハンズイの自宅にてのインタビューが掲載と知り、次の号が発売される前に〜と、新年早々購入。

srockguardian.jpg

スウェーデンの雑誌なので、もちろん中身はスウェーデン語だけ。 かなり濃厚でプライベートで多岐に渡る内容に満足。 そして、このとき生涯で初めて「スウェーデン語ができて(読めて)良かった〜」と、感謝したのでした。 (もしかして最初で最後。)

思えば、90年代は日本で某B!誌におけるブラインド•ガーディアンの日本語のインタビューを読んでいました。 本当に、遠へ来たもんだ、、、

今年はニューアルバムの発売、そして13年ぶりの来日公演(6月)ですって。 

ビヨンド・ザ・レッド・ミラー~デラックス・エディション【2CD/生産限定/ボーナス・トラック4曲(内2曲は日本のみ)】ビヨンド・ザ・レッド・ミラー~デラックス・エディション【2CD/生産限定/ボーナス・トラック4曲(内2曲は日本のみ)】
(2015/01/28)
ブラインド・ガーディアン

商品詳細を見る


思えば、私も日本を離れてそれくらい経つわ。 そして時を同じくして彼らの音楽に興味を失っていたのね。 (当時出たアルバムがつまんなかったから。) でも、今年は初心(?)にかえって、新譜も聴いてみようかなっ!

サンダーも新譜&ライブあるしね! もう2月だけど、今年の抱負。

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク