MR.BIG vs ドラえもん

2013.08.05.
夏休みを前半(6月下旬から7月半ばまで)に取ったら、天気は悪く寒い日が続いた。 しかし、7月後半から、めきめき気温が上がり夏らしい天気が続くではありませんか。 しかし、親は仕事、子供は保育園へ、、、

子供の保育園は夏の間縮小し、他の保育園と合同になっているので、勝手が違いバタバタしているが、毎日バスで海に行ったりしている。 しかも、臨時で若い好青年を雇っている! うちの子は相変わらず保育園行きたくないと毎朝格闘するが、それなら私が代わりに行きたいです。 

こう暑いと音楽聴くにも、爽やかなものを聴きたくなります。 しかし、私のCDラックには、暑苦しいのしか並んでいないのね、、、

唯一これはと取り出したのは、Mr.BIG のベスト盤。

BIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIGBIG,BIGGER,BIGGEST! The Best Of MR.BIG
(1996/11/25)
MR.BIG

商品詳細を見る

別にファンでもなんでもなかったし、そんな聴いた覚えもないけれど、、、 これが、良い! だらけそうに暑い日に聴くには、適度にハードで適度に爽やかで、良いではありませんか。 今更ながらハマり、こればっかりかけていたら、子供が怒って自分のCDを持って来た。

ドラえもんドラえもん
(1998/06/20)
テレビ主題歌、大山のぶ代 他

商品詳細を見る

子供がハマっているのは、ドラえもん。 (このCDは、以前夫が日本で購入した2枚組で、ドラえもんの声は大山のぶ代。 今のドラえもんは知らない、、、 うちの子は日本に行っても、同世代の子と話しが通じないだろう。)

夕方になると、Mr.BIG を聴くか、ドラえもんを聴くかで、また親子の格闘が始まる。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク