北欧に巨大クモは、、、

2013.07.02.
前回の記事にて、北欧らしい素敵な「中庭のカフェ」をご紹介したところ、懐かしい方からメッセージをいただきました。 長年の夢であった北欧旅行を計画なさっているとのこと。

そして私は、早くもその方の夢を粉々に崩したのでした、、、

中庭のカフェ」の最後の写真、子供が指差している、天井の電灯にとまっている、タランチュラもどきの巨大クモ

cafeilandskrona9.jpg

熱帯の東南アジアならまだしも、北国スウェーデンにも、あのようなサイズのクモが平然といるのでしょうかと、、、 クモが苦手とのことで、夢の北欧に渡る前に、すっかり怖気を振るわせてしまいました。

あ、あの、、、 あのクモは、、、 インテリアです! 

スウェーデンには、このようなドギツイ蜘蛛は、(多分)存在しないはず。 動物園とかから逃げ出してきたのでないとすれば。。。

このカフェの天井にいたクモは、造りもので、オーナーの遊び心でしょう。

ということを私は知っていましたし、写真をご覧になった方々もそのジョークが分かると思い込み、何のご説明もしませんでした。 でも、そのためオゾマしい誤解を与えてしまい、大変申し訳ございません。

自分は分かっているから、他の人も分かるだろうという思い込みは、とんだ誤解のもと。 気をつけなければいけませんね。 反省いたしました。

とかいって、このクモがインテリアの一部だというのは、私の思い込みで、本当は本物のクモだったのかも、、、!?
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
aryさんへ
NZには、いた?
(もっとスゴイものがいたような、、、)
No title
ゴキブリもいないような北欧で、こんな大きなクモがいたら面白いですね。
NZにはいそうだけど(笑)
りったんへ
北欧のクモは小さいのばかりですよね、人間はデカいけど。
それは…そのぅ…
な、無いですwww
りったんへ
えええええ、、、
ホンモノだと思い、しかも納得してしまったのですね!
北欧で、見たことあります? こんなクモ!?
えええええ
あのタランチュラもどきは、インテリアだったんですか(:.;゚;Д;゚;.:)
私もてっきり、モノホンかとwww

管理者にだけ表示を許可する