内情

2012.09.06.
『メルボルンは無味無臭 私の人生は五里霧中』のパナッタレさんがブログで、怒り大爆発でキレていらっしゃいましたが、冒頭の「あんなに不平不満文句を封印できるのかしら!! 絶対いろいろあるだろうに」というお言葉に、はい、そのとおり、いろいろあります、と深くうなずくのでした。

いろいろあるけれど、封印しております。

というのも、不平不満や怒りを書き出したら、毎日更新することに、、、 そんな気力も体力もないので、このブログには、当たり障りのないこと、おもしろいことや楽しいことを、ポツポツと書いているのでした。

それと、ブログタイトルのせいですね。

ブログを始めるとき、ブログ名をつけなきゃいけませんが、特にこれというのが思い浮かばず、こんなタイトルにしてしまった。。。

すると、内容も、タイトルに見合ったものにしなくちゃいけないと、ブログ初心者は思ったわけです。 それで、四季折々の話題などをあえて探して書いてきました。

私も『スウェーデンは無味無臭 私の人生は無我夢中』とでもブログ名つけとけば、もっといろいろきわどいネタを提供できたのになー。

本当は、『スウェーデン貧乏ライフ』、『スウェーデンで移民として移民と暮らす』、『スウェーデン住んでびっくり、そりゃないぜ』、『それでもスウェーデンに住みたいですか』などというタイトルにすべきでした。 (そのうち、書くべきですね。)

なので、このブログを読み、スウェーデン生活に憧れてしまった方々がいたら、私は世界最大の嘘つき詐欺師になってしまいます。

心苦しく思うことがあるので、今日は内部事情を簡単にお話ししました。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
らくだのせなかさんへ
タイトルからは、北アフリカかアラブの国かな〜と思いますよね。 ♪つきの〜さばくを〜はぁるーばるとー♪なんて歌が頭の中をかすめますが、全然違うし(笑)。

海外に暮らす外国人の胸のうちって、みんな似たり寄ったりかも。 毎日この国や社会に対する不満をふつふつとさせているけれど、自国には、もう帰れないんですよね。 
夫婦で日本移住も考えたんだけど、子供ができると、子育てにはこっちの国の方がいいか、、、という現実も。 (その点、日本がんばって欲しいなぁ。) 
タイトル無視ですから
ほら、私なんて、タイトル無視で、爆発しまくってますから・・・。

といっても、一応「某国在住」としている以上、国名を挙げて批判することはできないし、狭い某国日本人社会なので、あまりガツンと批判しずらいってこともあって、義理家族ネタが増えちゃうんですよね。(彼らが、ぶっとびネタの宝庫だから・・・って話もありますが)

某国に対しての不満とかあげたらキリがないけれど、それじゃ日本に帰りたいか・・・って聞かれると、「帰る場所もないし・・・」となってしまうんですよね。気分は根無し草
aryさんへ
メルボルンはNZに地理的に近いですし、やはり似ているんですね。
私も今週末の天気にキレていました(笑)。
(ちょっと留守にしていました、って、行ったのはいつものごとく夫の実家でしたが。)

いや、まだ変えないと思います。 
あまり具体的なタイトルだと、それまた書く内容の幅が狭まっちゃうかも?
でも、いろいろ真相も書いて行きますね!
パナッタレさんのブログ覗いてきました。
NZも1日に天気がコロコロ変わるので、似てますよ。
私もキレたい(笑)

ブログのタイトル、変えるんですか?
私はタイトルと内容がバラバラでもいいんじゃないかなぁと思います。
もっとスウェーデンでの生活がどんな感じか真相を知りたい、なんて(笑)
パナッタレさんへ
私を開眼させてくださり、ありがとうございます(笑)。 あなたの怒りは私の怒り、でした。

以前から、疑問に(また恥ずかしく)思っていたんですよね、この平和ボケっぽいブログタイトル。 
ブログ始めたときは、ちょっと落ち着いた生活だったのかなぁ。

変えちゃったら、別人になるゆえ、内情ボロボロ暴露しまくりになりそうで、コワい。 でも、すぐに馴染んじゃいそうです。 (既に、バカっぽいこと、たくさん書いているので。)
りんだちゃんへ
みなさん、いろいろあるんですよね。
パナッタレさんの赤裸々な怒りは、みんなにとっても切実な問題。
(書いてくださり、ありがとう。 私もこうして、内情をちょっと暴露しました。)

私、実は自分のブログタイトルを直視するのが恥ずかしくて、いつも目をそらしてしまいます。
(このブログ名をつけたとき、何考えていたんでしょう。 文字通り何も考えていなかったのでしょう。)

四季といっても、夏より、冬の話題が圧倒的に多くなってしまう北欧。
朝夕、めっきり暗く寒くなってきました。
おひさしぶりです!怒りが大爆発し、キレていた私です。(笑)。

ブログタイトル、別に変更しちゃったっていいんじゃないですか??季節ごとに変える人もいますよね。あと、状況により変えていく人もけっこういる。○○の女→○○の妊婦→○○のママ、みたいに。

いままでずっと同じタイとrだったのに、いきなり変えたら、最初はあれ?と思われるかもしrないけれど、ますぐに馴染むのでは。

でも、怒りブログなんかにしちゃったら、それこそ、忙しくなりすぎますよね、それは分かります(笑)。私もブログでキレるのは、たまにしています。さもないと、毎日書くことになる上、怒りの血流が激しくなっちゃいそうで、たいへんになりそう。
思わずパナッタレさんのブログにジャンプして拝読してしまいました。
みなさん、苦労してるんですね。
スウェーデンの四季、、、素敵な響き(^。^)
このタイトルに釣られて憧れてしまってましたわ⊂((・⊥・))⊃ホホホ(←棒読み)

また日の短い季節がやってきますね。
楽しい夏は短すぎる。

管理者にだけ表示を許可する