klämdag 押しつぶされた日

2012.04.30.
昨日は日曜で、明日メーデーの祝日に挟まれた今日は klämdag でお休み。 土日と祝日に「押しつぶされた」日は、休みにしちゃう会社や学校が多い。 うちの子も、4連休となった。

そして今日、春の訪れを祝う前夜祭 (Valborgmässoafton ヴァルボルグスの前夜祭)、気温は15度以上の快晴! なんて気持ちが良い日! 

300512sky.jpg

しかーし、金曜に保育園から帰って来てから、子供はちょっと咳をしていた。 翌日はちょっと熱も出てきた。 そして今日は、めったにない高熱を出してしまった。

こんなに熱を出すのなんて、前回のドイツ以来かも。

そのドイツ行きは、来週。 その頃までに、子供は良くなっているだろうけど、親たちにうつっていそう。 この時期なら冬の気候にならないだろうと、5月を選んだのだが、今回も風邪のドイツになってしまうのか。 天候の方も多いに心配です。 (先日、いきなり40度まで気温があがったそうだが。 寒いよりはましかな。。。)
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク