サマータイム反対

2012.03.28.
毎年この時期、つまり夏時間に変更になった後、いつも同じことを思っていると思います。 現に、過去にも書いていました。 (奇しくも、夏時間の開始が今年と同じ日付だわ。)

5年前と同じことを思っているわけなんですが、今は、も一人サマータイムの影響を受けている人がいる。

子供は19時には「ねんね」の時間なのですが、、、寝ない。

そりゃ、先週までは今の時間はまだ18時だったわけで、カーテンから外の光が透けているので、なかなか寝付けないのは分かるけどさー、調子っぱずれな歌をエンドレスで歌ってないで、寝てくれー、寝ろー、寝ろー、寝ろー!

(そして、突然眠りに落ちるのであった。 やれやれ。)
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
エミリアさんへ
やはり、大人も子供もどこの国も、サマータイムへの切り替わりは難しいものですね。 18年経っても、まだ慣れませんか。 

この羽をむしられた鳥さん、また来年作り直して使えるかも。 ははは。。。
良いイースターを!
私もサマータイムに切り替わった1週間目は
なーーんだか頭がいつも以上にぼんやりするし
眠たいし…で、調子が出ません。

↑お子さんが幼稚園で作ってきた
イースターの黄色い鳥さん
可愛らしいですね。
新しいアイデアが湧いてきたから
羽を外したんですよ、きっと(^^)

Happy Easter!
aryさんへ
そうかー、そちらはこれから冬なんですよね!
いつも、そう聞くと、不思議な気分になります。
サマータイム(デイライトセービングって言うんですね)って、面倒。
でも、これから夏を満喫します! (でも、まだ寒いよー。)
サマータイム始まったんですね。NZでは終了しちゃいましたよ。
私もいまだに慣れません。時計を戻すんだか?進めるんだか?って(笑)
体内時計を合わせるのも大変ですよね。
でも夏がやってくるなんて羨ましいです。
満喫してくださいね!
らくだのせなかさんへ
時差ぼけゆえに、サマータイムは気にならないかもしれませんね!? 
時差ぼけ知らずは羨ましい、とっても親孝行!  でも、親は長旅の疲れと時差ぼけで大変ですよねー。 私も夜ぐっすり眠りたい。。。zzz
時差ぼけなので
うちは、日本から戻ってきた日の夜中にサマータイムになったので、時差ぼけのままで生活しているような気分です。

といっても、日本についた日も、日本から戻ってきても、時差ぼけ知らずで、現地時間にあわせて寝たり、お腹をすかせたりするのが、一名ほど。時差ぼけの親は、フラフラで世話をしています。

管理者にだけ表示を許可する