Polly の Dregen edition とは

2012.03.07.
なにげに見ていたスーパーの広告に、Polly* が載っていて、なにか違和感があったのは、赤と青の他に、黒い袋のヴァージョンがあったから。 ROCKS とあるので、「固いのかなー」などと思いながら凝視してみると、Dregen Edition** とあるではないかー! 「えええっ、これは買わねばー!」

* Polly とは、スウェーデンの代表的な godis のひとつで、白いヌガーみたいなの(歯にくっつく系)をチョコでコーティングした菓子。 青い袋(オリジナル)と赤い袋(ミルクチョコ)がある。 義母から貰う、イースターのお菓子の詰め合わせには必ず入っている。 どちらかというと私好みだが、自分で買って食べた事はなし。

** Dregen スウェーデン出身 Backyard Babies 及び、元 The Hellacopters のギタリスト。

で、お買い物に行ったついでに(というのは口実で、私にとってはPollyがメインの心意気で)、夫にねだって(安上がりな妻)、買ってもらった。 (子供には、買い与えないのにねー。) 

これよ、これっ!

pollydregen1.jpg

ほら、ここに Dregen Edition って、あるの。 Dregen がデザインしたパッケージなんですって!

pollydregen2.jpg

ただ、難は。。。

pollydregen3.jpg

この「黒」ヴァージョンに入っているというのが、レモン、ミルクチョコレート、そしてソルティーリコリス

真っ黒で、薬臭くて、しっぱくて、北欧人は大好きな、異様な味の、リコリス。

黄色いレモン、これはおいしい!
茶色のミルクチョコ、これは既に存在するし、普通。
そして、真っ黒のソルティーリコリス。

ああ、拷問の味。

うううっ、私が買ったこの袋の中には、黒い Polly は、あまり入ってないと嬉しいな。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
さくらさんへ
あ、嬉しい、ドレゲンファンの方からのコメント!
ドレゲン好きだったら、(例え不味くても)やはり手に取って味わってみたいですよね。
ドレゲン、日本公演のときに、会場で売ってください。
食べたいです!
こんにちは。
ヤンソンさんの誘惑のレシピを探しててたどり着きました。
私ドレゲン好きなんです!
日本で手に入れられたらいいのに…
Kouryuuさん
こちらこそ、ほんと~に、御無沙汰しております。
私どもにとっても、ここ数年、今までの人生において「最も苛烈な時期」を送っており、「未だ現在進行形」です(笑)。
「黒いリコリス」は、日本人にとって、まさに「とんでもおやつ」かも。
Ninni母さんにも、まだまだ元気でいてもらわなくては! 今は、春の兆しを感じ、庭いじりをしたくてうずうずしている様です。
P.S.
オーロラ、見逃しました!
ほんと~に、御無沙汰しておりました
Chakyさんへ
ほんと~に、御無沙汰しておりました。
わたしにとってここ数年、今までの人生において「最も苛烈な時期」を送っておりました(一寸、オーバーかな)
で、それは「未だ現在進行形」ではあります…が…。
本来なら、もうそろそろ落ち着きたい年代に入って来てるのに、
「神様は悪戯好き」のようです…あっ、わたし「仏教徒」でした…

やっぱ世界は広いようで狭いけど、でもやっぱり広いですね(どっちやねん!)
最近、アラスカとか(日本なら北海道)とか、北の方に魅かれます。
でも、実際は自分の持病は寒いと悪くなるので、「心」だけですけどね。

世界には、まだまだ知りつくせない「色々なお菓子や食べ物」があるのですね~
「黒いリコリス」…なんか「ハリー・ポッター」に出てくる「とんでもおやつ」を思い出してしまいました(^^)

Ninniお母さんもお元気のようですね(「クリスマス」のブログ拝見しました)。
ホント「元気が何より」ですからね。

P.S.
この間の、巨大太陽フレアの時、いっぱいオーロラが見えましたか?
りんだちゃんへ
黒いのは、りんだちゃん用に、選って取っておきます。
(実は、貴方のことを思いながら食べていました。)
早く食べに来てー!
黒いのは
引き受けます。いひひ(^^)

管理者にだけ表示を許可する