カップケーキ

2012.02.13.

新しいものはなかなか受け入れられないウィーンですが、一昨年ぐらいから良く見かけるようになった
Cup Cakes Wien


ウィーンでブームのカップケーキ、ここ北欧でも数年前からです。 バレンタインデーを前に、レシピや材料、用具なども売り出されています。

でも、ウィーンのカップケーキはシックでエレガントざます。 北欧のは、こんな感じ。

cupcake2.jpg

乙女系でピンクが基本のデコデコのデコレーション。

こちらは、一口サイズのミニチュアカップケーキ。
(以前、上のショーウィンドーのお店で購入。)

cupcake1.jpg

モカと、ラズベリーと、キャロットとオレロです。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
aryさんへ
NZのカップケーキもアイシングたっぷりですか。 アイシングがさっぱりしていると食べやすいかも。 この一口サイズでも、全体的に(つまりケーキ自体も)ぼってりしていてたので、通常サイズは恐ろしや~。 でも味は良かったし、二人で半分こしたので、ちょうど良い量で楽しめました。
アンパンマン、なかなかおもしろいよ(笑)。
ニュージーランドも同じ感じのカップケーキですよ。
ケーキの上にアイシングぼってり。。。
見た目は可愛いけど、食べる時は勇気がいります。
アンパンマン、時間がある時に見よ~ぅ♪
らくだのせなかさんへ
見た目勝負かと思ったら、けっこうおいしいカップケーキでしたが、やはり「見た目だけ」のカップケーキも、あるでしょうね。。。
自分で作るとしたら、材料もいろいろ揃えなくちゃいけなくて、そこからして面倒。 パーティーなどで、多数の方に見てもらって楽しんでいただけるなら、作り甲斐もありますが、やはり面倒(笑)。
そうそう、このリンク先、私も見てビックリしました。 こーゆー人が自分の親だったら嬉しいけれど、自分はこーゆー親になれそうもない。
かわいいですね
カップケーキ、すごくかわいいです。
こちらでも、数年前から出ているような・・・。
出始めのころに食べた田舎のパン屋のカップケーキは、残念ながら「激マズ」で、二度と食べたくないものでした。じゃあ、自分で作るのかっていうと、そこまで面倒なことはしないのが、グウタラ人間の悪いところ。
でも、子供のお誕生日とか、こういうのがあると、華やかになりそうです。
sarahoctavianさんのリンクを見て、びっくり・・・。こういうのセンスよく作れる人には、作っているだけでも楽しい作業でしょうね。
私じゃ、無理だ。
りんだちゃんへ
私、いっつも、バンキンマンがやっつけられちゃうと、可哀想に思っちゃうの。 アンパンマン正義の味方面してんじゃねーよ、とか思っちゃうの。
可愛いものには毒がある。。。 何の色素使っているのか。。。
カップケーキが廃れる前にいらしてー! 一緒に乙女チックなティールームで乙女チックなカップケーキをいただきたいですわ。
ハーヒーフーヘーホー!
思わず動画全部見てしまいました!
ヨーロッパでは、カップケーキが流行りなんですか?
知らなかった。乙女系カップケーキは見た目は可愛いのですが、
青色はちょっと怖いですね(>_<)
流行りが廃れる前に行きたいな~?
sarahoctavianさんへ
こちらもついに雪が積もりました。 でも、これから溶けたり凍ったり、やっかいですねー。
やはり世界的な傾向なのですね、カップケーキ。 可愛いしおいしいし、でもヘルシー系にすると、イマイチになっちゃうでしょうね。
ええっー、この次のトレンド、なかなか斬新ではありませんか! もったいなくて、食べられないなー。 自分では、とてもじゃないが作れそうにありませんが。。。 スウェーデンに上陸するのはいつか!? (各地で波が引いた頃、こっちにやってくる。)
Chakyさん、おはようございます!今朝はぐっと寒さが緩んで、今度は雪が降ってますよ。
カップケーキ、こちらでもすっかりお馴染みになったみたい。ミュンヘンにもカップケーキ専門店とか屋台とか誕生。美味しいけどクリームがたっぷりでカロリー高そうぅぅ~(でもデコレーションが命なのよね?←横着者の私にはハードルが高いですー)
ちなみにカップケーキの次のトレンドはこれだそう。。。http://www.bakerella.com/category/pops-bites/cake-pops/

管理者にだけ表示を許可する