えっ、もうクリスマス、ですか

2011.12.23.
今年のクリスマスイヴは土曜日、クリスマスが日曜日。 大晦日が土曜日、元旦は日曜日、、、 と見事に重なってしまったため、通常に働いている人たちも多く、クリスマス休暇気分がイマイチない。

季節感もなく、休日だろうと早起きし1日中ぎゃーぎゃー騒ぐ人と住んでいるので、毎日が同じようにバタバタ過ぎてゆく。

しかも、ここスウェーデンでも、家電量販店など、クリスマスも朝から営業。 26日の祝日も、スーパーは通常に開いちゃったりするというから、慌てて買い出しする必要もないが、やはり特別な日を祝う気分は年々薄くなってきます。

godjul201.jpg

夫が知り合いのおばあちゃんからいただいた、クリスマスのサフラン風味クッキーと手描きのカードに、ほっと一息つく気分。

もなく、この忙しいときに私のパソコンが壊れた。。。 

もう5年以上、そのまま使っていたから、いつクラッシュしてもおかしくないし、きちんと手入れしとかないと、とずっーーーと思っていたのに、1年過ぎ、2年過ぎ、ついに動かなくなってしまった。

1日早いクリスマスプレゼントということで、夫の古いMacを譲り受けたものの、慣れないから使いにくいなー。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
(と、唐突に切り上げるのでした。)
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク