今度は結膜炎

2011.10.18.
子供の目が、なんだか(充血して)赤いみたい・・・と思っていたら、結膜炎。 保育園で流行っていると。

他の子にもうつるからと、保育園を数日お休み。 そして、その間に・・・

私にうつった!

結膜炎になるなんて、何年ぶりだろう、というか、結膜炎になったことなんて、片手で数える位しかなかったのに。

今年の秋は、穏やかで天気の良い日が多い。 寒くなってきているが、毎日灰色空が続く冬の前に、なるべく外で過ごして遊ぼう。

kyomosampo.jpg

それがいけないのか、今度は咳が出始めた。 ひどくはならないが、咳は全然止まらないし、結膜炎も治らない。

そんな状態が2週間以上続き、10月に入ったと思ったら、もう半分も過ぎてる!

そして、気をつけていても、やっぱり夫に風邪も結膜炎もうつってしまった。

子供の方は、すぐに結膜炎が治り、風邪もひいてないというのにねぇ。 毎朝5時に起きて朝ごはん食べるので、親も早寝です。 おやすみなさい・・・
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク