サンタがホワイトクリスマスにやって来た

2010.12.22.
おっちらおっちら向こうからやって来るのは・・・

whitexmas1.jpg

トムテ(サンタ)ではないか!

whitexmas2.jpg

雪の中をサンタがやって来るのって、なかなか絵になりますね。 感動しました! (うちの子はサンタを横目で睨んで顔をしかめていたので、「おや、キミは疑念的ね」とサンタさんに言われてしまったが・・・)

クリスマス前に、こんなにどっかり雪が積もったのは(私にとって)初めてのこと。 まったく降り止まない。 ここでは異常気象です。 それに、喜んでばかりもいられない、どころか、やっぱり支障ばっかりでてくる。

この日は、最後のクリスマスの買い物にと出かけたら、交通渋滞でバスが来ないではないか。 雪の中を重いショッピングバックを抱え、おっちらおっちら歩いて家に帰り、暖かいお茶でも~と思ったら、水道管が破裂して断水だった。 またまた(家族全員で)ひいている風邪をこじらせたのは言うまでもない。

それでも・・・

whitexmas3.jpg

こんな風景を見ると、ホワイトクリスマスってやっぱり絵になる~。 真っ白雪がなければ、ただ単に灰色なだけだもの。 

whitexmas4.jpg

写真で見る分には平和で美しい光景。 でも、実際はやっぱり大変・・・ (子供と同じだ・・・)

それでは皆さんも、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください!

GOD JUL & GOTT NYTT ÅR!
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
りんだちゃんへ
あはは
実はうちではクリスマスらしいこともしないまま、あっという間に大晦日になってしまいました。
年越しソバはしっかり食べて、これから年明けの花火を待ちます。

こちらこそ、お世話になりました!
来年もよろしく!
うふふ
クリスマスも終わり
気がつけばあっという間に大みそか。
日本はやっぱ正月の方が一大行事です。

Chakyさん今年もお世話になりました!
よいお年を!

管理者にだけ表示を許可する