ドイツvsスウェーデン

2006.06.22.
「イングランドはスウェーデンに勝てない(サッカーの試合において、1968年以降)」というジンクスを守り、先日のイングランド戦を引き分けたスウェーデンは、グループ1位で決勝トーナメント進出。 迎え撃つ対戦相手は・・・ドイツ!

ドイツではスウェーデンに対し、「IKEAマッチ」(ご存知IKEAはスウェーデン大手家具店。 ドイツにも数店舗展開)だの、「クネッケ選手」(クネッケはライ麦100%の、平たくバリバリ乾燥した固いパン。 スウェーデンの大手メーカーのものがドイツでは売られています)だの言って、楽勝ムードらしい。

それというのも、「スウェーデンはドイツに勝てない」というジンクスがあり、この40年ドイツはスウェーデン相手に負けなし。

奇しくも試合がある土曜の6月24日は、スウェーデン夏の最大イベント、夏至祭 (Midsommardagen) ではありませんか。 しかもその為、今日これから夫の実家に行くので、義父と一緒に見なくちゃいけない。 (義父は自分もサッカーをしていたサッカー好きで、試合中はうるさいのだ。)

ということは、今日の日本対ブラジル戦も、義父と一緒に観戦することに・・・
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
ラーション、さりげなく蹴ってましたよね、相手選手の靴!
スラータン、怪我しちゃったみたいで、不調。
しかし、ドイツ暑そうだね~。
ジンクスは守られてしまいましたね・・・ドイツの何と強いこと!期待のスラータンなんて、なーんもしてないじゃん!って思っちゃう。
日本チームのサポーターも、ドイツから引き上げたのでしょうか?ドイツ観光しているのかなぁ?
あとはスペインの応援だな。個人的に好きなの・・・
負けちゃいましたね。ジンクス通り、、、残念。
でもいい試合でした。ラーションが相手選手の脱げた靴を蹴ったのが面白かった。

管理者にだけ表示を許可する