またまた最悪! スカンジナビア航空 キャンセル編

2010.09.20.
結婚記念のイギリス旅行から、予定より2日遅れて義父母が帰って来た。

帰国が遅れた理由は、飛行機のキャンセル。

なんでも帰国の3日前、義父のケータイに航空会社からSMSが入り、重要!とあるので見てみると「あなたの便はキャンセルされました」。 どういうことかと航空会社に電話すると、要領が得ない答え。 キャンセルはストではなく、航空会社の都合らしい。 その日の他の便は満席。 じゃあ翌日は?と問うと、翌日の便もキャンセル(!)。

慌てて宿やレンタカーも2日間延。 帰国は水曜だったけど、その週は休暇を取っていたので仕事には影響はでなかったのが不幸中の幸いか。 わざわざコペンハーゲン~バーミンガム間の直行便を選んで計画を立てなのに、帰国便はアムステルダム経由で、自宅に着いたのは真夜中。

一体、どこの航空会社使ったの?と聞いたら・・・

SAS
。 

またやってくれた、SAS
果たして補償はしてくれるのか? 

でも、ちょっと疲れて自宅に着いた義母を喜ばせたのは、私たちからのプレゼント。 なんと空港の免税店でガーデニングしているムーミンママのカップを見つけ、「あら、私にぴったりね」と思ったそう。 すると家に帰って戸棚を開けたら出てきたのが、そのカップ! 偶然? 以心伝心かな!? 義父も夫が選んだビールを見つけ大喜び、ひとりオクトーバーフェストを楽しむのであった。

englishchoko.jpg
私たちへのお土産はチョコレートとホテルで出されたビスケットでした。 イギリスのビスケットは、なんでもないメーカーのものでも、おいしいなぁ。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク