ネズミにやさしく

2006.03.15.
この愛らしい絵は、街で見かけた、タンポンの広告です。 「あなたのネズミにやさしくしてあげてね」というキャッチコピーが書いてありますが、このネズミというのは(女性の)隠語でもあります。 なので、ネズミとタンポンで、このキャッチコピー。 この広告を目にした小さな子供が「かわいい~、ネズミさんだよ! でもあれ何? どういう意味?」と聞いたら、大人は何と答えるのでしょう。 性教育の進んだスウェーデンだから、心配ないか。

mus

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
コネコとネズミ
私も、この広告を見たとき説明され、
初めてネズミの別の意味を知りました。

英語(アメリカ語?)では「小猫(pussy) ちゃん」というけれど、
スウェーデン語では「ネズミ(mus)ちゃん」なのね。
見ました!
この広告、この間ストックホルムに行ったとき見ました!
タンポンは分かったんだけど、ネズミの意味が分からなかった。。
隠語だったのね。。

管理者にだけ表示を許可する