アイスランドの灰

2010.04.16.
義父の誕生日を故郷で過ごすため、義父母はこの週末ドイツへ行く。

普段は車で行くことが多いが、今回は飛行機にしたそう。

ルフトハンザがストする可能性があるので、わざわざSASに替えたそうだが・・・

アイスランドの火山灰による影響にて、欠航が続出。 北ヨーロッパの空港の多くが閉鎖状態に。 この週末は飛行機が飛ばないそうだ。

結局、車で行くことにしたらしい。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
Mevさんへ
温暖化かと思ったら、今年は雪がばっかり。 地震も多いですね。 日本も4月の雪に続き、富士山の噴火などにならないといいけど。
らくだのせなかさんへ
夫が電話してみたら、渋滞中の車の中だったそう・・・
私も一緒に南下する際は、らくだのせなかさんにご連絡いたしますね! そのときはぜひ! 今の私は、どこに行ってもやることは同じ。 ホルスタイン化してますから・・・
sarahoctavianさんへ
本当にいいタイミングでした・・・(笑) 火山灰で欠航だなんて、ジェットに付着するなんて、聞いたことなかったのでビックリ。 今回は自然災害だからキャンセルされても返金されるか分からないそう。 とんだ誕生日になってしまったけど、今頃はドイツで家族と楽しく過ごしているんじゃないかな!
天変地異?各地で地震続発、火山噴火、日本では4月半ば過ぎに雪です。この世はどうなっていく~?
大変なことになってますね
フランクフルト以北の空港で出発便が全てキャンセルだとか・・・。
ユーロスターは、とんでもない混雑振りだそうです。
車も込まなきゃいいけれど・・・。

義理のお父様、お誕生日なのですね。
Chakyさんが一緒なら、おでんワールドまでソーセージの花束持参で遊びに行くところですが、今、身動き取れないでしょ??
あらら・・それはタイミングが悪かったですね~。車で行ける距離とはいえ、気をつけて行ってきてくださいませ、お義父母様。アイスランドの火山(ながーい名前が私には発音不可能に近い・・)のニュースはこちらでも昨日から「アフガニスタンでドイツ兵死亡相次ぐ」と「ポーランド大統領墜落死」と並んでトップ。一瞬、噴煙で視覚が妨げられるから?と思ってしまいましたが、ジェットに付着するからとはもっと怖いですね。さっきのラジオではミュンヘンやニュールンベルク空港も欠航がかなり多いらしい。今の時期旅行してる方たちは大混乱だろうとお察しします。

管理者にだけ表示を許可する