ロイヤルコペンハーゲン本店にあった、門松!?

2009.12.30.
ロイヤルコペンハーゲン本店では、クリスマスの時期になると、デザイナーによるクリスマステーブルのセッティングなどが展示され、見るのが楽しみ。 また、中庭に展示されるクリスマスデコレーションも見逃せません。

royalcphjul1.jpg

クリスマス用のフラワーアレンジメントが美しく飾られています。

royalcphjul2.jpg

(販売もしてるけど、もちろん見るだけ。) 幻想的な北欧のクリスマス~にうっとり。 しかし、私の目をもっとも引いたのは・・・

royalcphjul3.jpg

この見上げるようにでかい、竹と ljung の組み合わせ。 これは、クリスマスというより正月ではないか!? 赤い実も、ナンテンっぽい。

royalcphjul4.jpg

そんなこと思うの私だけらしいのだが・・・ やっぱり竹というと、アジア的だし、門松を連想してしまうのよね。 

本年も、このブログを訪れてくださった皆様、楽しいコメントでの交流をありがとうございました。 12月に入ってから忙しくなり、コメント欄も綴じてしまい、他の方々のブログにも訪問できず・・・ でも、来年も、またよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
かおにゃんたさんへ
Gott nytt år!
寒いです。 雪だらけです。 なのに私がそそのかしたから、知人が年の初めから北欧旅行に来てしまいました。 やっぱり零下の日々は辛かった模様。
今年もかおにゃんたさんの、心にジンワリと沁みる写真とブログを楽しみにしています!
sueさんへ
新年おめでとうございます!
門松って、竹を使った豪華なものと、ただ単に松だけのもと、2タイプありますよね!? うちの実家は、松だけの簡素なものだったな・・・ 門松だから本来は松がのみで竹は要らないのかな!?
naconaさんへ
新年あけましておめでとうございます!
これはもう、勝手に門松にしてしまいました(笑)。 私もスリランカからの心がハッピーになるブログを、今年も楽しみにしています。 よろしくね!
sarahoctavianさんへ
すっかり年も明けてしまいました(笑)。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします! sarahoctavianさんのブログ、今年も楽しみにしております。
Godt nyt år!

寒いですね。
やっぱり雪だらけでしょうか?

今年もスウェーデン&コペン情報楽しみにしてます♪

Chakyさん
あけましておめでとうございます。
確かに竹と言えば門松を連想しますね^^
最近では日本でもお正月飾りを飾らない家も結構あるみたいですよ~
とはいっても一人暮らしの私もやらないんですけど(笑)
先日お散歩しているときに門松にも2タイプあることを発見してビックリしたところでし^^
新年あけましておめでとうございます★

レンガを背景に独創的な門松★
素敵ですっ!!!

今年もブログ楽しみにしていますね。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
暮も押し詰まってきました。新しい年はChakyさんご家族にとって、まさに人生の新しい一区切りの幕明けですね。お忙しくなるでしょうけど、折々近況報告記事を楽しみにしてます。今後ともどうぞ宜しく!Ein gutes neues Jahr!

管理者にだけ表示を許可する