世界のヤンソンさん from Sue' Cafeさん

2008.06.17.
管理栄養士さん Sueさんのブログ『Sue' Cafe』は、健康的でおいしい献立満載! 私も参考にさせていただいています。 いつもは、こちらから献立のアイデアを盗んでばかりなのですが、今回Sueさんが「ヤンソン氏の誘惑」を作ってくださったとあり、少しは恩返しできたかな~。

ヤンソンさん」と一緒に、ひじきやお漬物などのおかずも揃えてあり、日本的ですな。 Sueさんのお料理は、盛り付けも綺麗で、とってもおいしそう。 アンチョビは「近所で売っていた」普通のものだそうですが、じゃが芋と玉葱とアンチョビの組み合わせは、最強で最高においしいんですよね!

Sueさんは陶芸もなさっていて、そちらのお話も興味深いのですが、今はなんと「銅鐸」作りに挑戦なさっている! 銅鑼って・・・ 銅鑼の製作過程が、また見逃せません。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
めたるさんへ
そうか~、ドイツ人はじゃがいもを食べるから頭がいい?!? うちの母はジャガイモといえば煮っころがしばかしで、日本にいたときはあまり食べなかったかも。 西洋料理のじゃがいもはおいしいよ~。 今度試して見てください♪ (でも、誰が作るの?)
sueさんへ
こちらこそ、作っていただきありがとうございます!
ちょっと作るのに時間がかかりますが、お持てなしにちょうど良い一品ですよね、ヤンソンさんは。 お友達にも喜んでいただけたようで、嬉しいです♪
じゃがいも好き
 じゃがいも料理はおいしいですよね。大好き!が、そんな私も昔はじゃがいもが嫌いだった過去が。祖母からドイツ人はじゃがいもを食べてるんで頭がいいんだと言われて食べるようになりました。じゃがいもと玉葱とアンチョビ。今度試してみよう!
わ~い!
わぁ!
ありがとうございまーす!
この日は友人が突然来たのでありあわせのものばかりでした(笑)
一人だったらヤンソン氏+パンとかでしたよ、アハ(笑)
お友達も大絶賛していました。
素敵なレシピありがとうございました~

管理者にだけ表示を許可する