世界のヤンソンさん from RENEさん

2008.03.17.
ハンドメイドなひととき』のRENEさんが、「ヤンソンの誘惑」を作ってくださいました! 作り手のオリジナルティが出る「ヤンソンさん」、RENEさん流は皮付きの新ジャガとガーリック&パセリ味のアンチョビを使ったところ。 

RENEさんの手にかかると、何でも美しくおいしそう~♪ 写真画像を、つまみたくなります。 お味もグ~ナイスとのこと。 

年の初めに、”スウェーデンの四季”のChakyさん(=”北欧絵本”のKanelさん)のところで「ヤンソン氏の誘惑」というポテトとアンチョビを使ったオーブン料理に初めて出会いました。。。そして先月今度は「ファラフェル」というヒヨコ豆のコロッケに。。。それから、Chakyさんの計らいで”ギリシャな台所”のcosdinaさんのファラフェルのレシピに辿り着き。。。とうとう先週末作ってみました!Janssonsfrestelse 焦げ焦げのように見える...
「ヤンソン氏の誘惑」と「ファラフェル」


行動派のRENEさん「ヤンソンさん」だけでなく、cosdinaさんの「ファラフェル」にも挑戦。 しかし弘法も筆の誤り!?ちょっとしたハプニングが・・・ それも乗り越え、とてもおいしかった!とは、流石です
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
sueさんへ
材料も作り方も単純ですが、アンチョビやジャガイモの種類、クリームの濃さによって、微妙にオリジナルティが。 
sueさんもぜひぜひ作って、シリーズの一員になってください!
このヤンソンさんシリーズ?とても美味しそう~と前回も思いました(笑)
これはぜひとも私も作らなきゃ!
みなさん少しづつ?アレンジされているんですね~^^
RENEさんへ
こちらこそ、作っていただいた上にブログでの紹介、ありがとうございます!
ご家族の皆様にもご好評だったようで、良かった♪

えっ、日本で?ハルヴァが体験できそうとは!? 
RENEさん網はすごいゾ・・・
こちらも後日のご報告、期待しております!
恐縮です^^
Chakyさん、ありがとう~!
少しばかり香ばしいヤンソンさんとなりました(笑)
初めて作ったスウェーデン料理、家族にも大ウケで鼻高々。。。おほほっ
美味しゅうございました!
レシピを公開してくださり、感謝♪

そうそう、麗しのハルヴァ(軽く幻想入ってます・爆)・・・もしかしたら、近々体験出来るかも(キャ~!!)

管理者にだけ表示を許可する