秋のマーケット

2007.10.29.
Höganäs (スコーネ西海岸にある小さな町)で、毎年10月最後の土曜日に行われるRydsmarknad に行ってきました。 (昨年もこのマーケットについて書いたので、そちらもご参照ください。)

この時期、天気が悪いことで有名ですが、この日は比較的暖かく(10℃)、薄日も射して、快適なマーケット日和。

しかし、写真を撮ろうとしたら、私のデジカメは老衰の為、バッテリー切れ・・・ したがって、今回の写真も、ン年前、初めてホガナスのマーケットに行ったとき撮影したものです。

hogam1.jpg

この日のために、購入リストは作成してあります。 なにせ350もの出店が、路地に並ぶんですもの。 都市部のお店やデパートにはない品揃えと、安さが魅力! (まぁ、どこにでも売られているような商品は多いし、あまり安くない場合もありますが。)

hogam2.jpg

一緒に行った義母や夫は、どこに何のお店が出ているか、どの道をどう行けば、人込みを避けて近道か、全て知り尽くしているので、私は「あれが買いたい、こーゆーのが欲しい」と言えば、ナビゲートしてくれます。

hogam4.jpg

毎年同じ場所に出している、お馴染みのお店が多いのですが、中には新顔、1回だけ現れる一発屋(?)、そして消えてしまったお店も・・・ 毎年、裁縫手芸用品を購入していたお店が今年は見当たらず、義母はがっかりしてました。

最後に例のものを買って、家路につきました。 例のものとは・・・ 後日アップいたしましょう。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
cosdinaさんへ
大規模なマーケットに見えますが、町自体は小さいし、何十年も?住んでいるから知り尽くしています。 方向音痴の私は、一人で見当違いのとこに行こうとしますが・・・ あと、私にとっては珍しくても、二人には興味がないようで、さっさと歩かれると、ゆっくり見たいのに~と思ったり。

例のものは・・・ 楽しみにしていただくほどのものでは、ございません(汗)。
kaori☆さんへ
マーケットは年に1度のお祭感覚で楽しいです♪
雑貨も、ハンドメイドのものなど、かわいいものありましたよ。
でも台湾は、夜市が毎晩のようにある~~。
毎日がお祭のようで、羨ましいです。 

例のものは・・・ 気にしていただくようなものでは、ございません(汗)。
Setteさんへ
小さな町ですし、来るのは地元の人たちばかり。 売っている人たちはスウェーデン各地から、各地のマーケットを渡り歩いて出店している人たち。 規模的には、ニュンベルクのような都市とは、全然違いますよ~。

例のもの・・・ いや、大したものではありません。
ステキ♪
大きなマーケットですね! ひやかすだけでも楽しそう^^ こんな大きなマーケットを知り尽くしているお義父様&お義母様、流石です☆ 例のものって何ですか?! 楽しみに更新待ってます♪
楽しそうですね~!
お祭りみたい♪
雑貨などはかわいいものがあるんでしょうか??
例のもの?!気になります!!
超気になる
例のものって何なんだ~。もしかして去年旦那様にお願いしたものかしら?
有名なマーケットだと、結構予約とか大変なんじゃないですか?地元の人有線だったりするのかな~。ニュルンベルクのクリスマスマーケットはず~っと出店の予約がいっぱいだと聞いたことがあります。

管理者にだけ表示を許可する