真夜中にやる世界陸上

2007.08.27.
Metro という無料日刊紙の読者投稿ページを読んでいたら、sms で送る短いメッセージ欄に、このようなものが・・・

「世界陸上を真夜中にやるなんて、日本人は何考えているんだろう?」

ただいま大阪で開催されている世界陸上。 ここ数年、陸上大国であるスウェーデンは、今回もメダル候補は何人かいるし、カロリーナ・クリュフトは早くも7種目で金を獲得。 盛り上がっています。 大会の様子は、日本から毎日生中継していますが、当然ながらスウェーデンは真夜中。 午前3時からの放映となります。

この sms の送り手は、それでまずいジョークでも送ったんだろうと思ったら・・・ 夫曰く「本気で言っているんだよ」。

えっ、この人は、日本がわざと世界陸上を真夜中に行っていると思っている。 それで頭にきてだか、心底不思議に思って、わざわざ5Krかけて sms を新聞に送った。

地球上に、時差というものがあることを、知らない・・・
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
Setteさんへ
子供が言ってることだったら、かわいいですよね。 でも大人だったら・・・
え~!
時差を知らない人っているんですか~っ。って、今までだってそんな大会はあっただろうに。今まで時差のある国で見た事ないんかしら。オリンピックだってワールドカップだってそうだろうで~。(笑)

管理者にだけ表示を許可する