スウェーデンロックフェスティバル

2007.06.04.
6月、スウェーデンの学校は夏休みに入り、日照時間も長く、夏本番。 これから、7月、8月にかけて、各地でさまざまな野外音楽フェスティバルが開かれます。

私が興味があるのは・・・ これですな。 Sweden Rock Festival ロックと言っても、ヘヴィメタルやハードロックといったジャンルのバンドを国内外から揃え、ファンにとっては堪らないラインナップです。 確か80年代から始まり20年以上続いている老舗フェスティバル。 (訂正:スウェーデンロックフェスティバルは92年から始まりました。 最初のうちは、今のようにメタル色は強くなかったよう。)

今年2007年は、6月6日から9日までの4日間開催されます。 公式ホームページでは、フェスティバル会場の様子(今現在はステージ建設の様子)が見られますよ。

WWW.SWEDENROCK.COM

関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
HISAさんへ
北欧でもジャズは盛んで、ジャズフェスティバルもあちこちで行われていますよ。 夏の日、芝生の上でビールを飲みながら1日中好きな音楽を楽しむ。 この上ないほどの贅沢で幸せなひとときですよね!!
はい、私はロックが好きなのです。 しばらく聴いていない時期もありましたが、最近自分にとって懐かしいバンドなど、また聴き始めて・・・
欧州のロックフェスティバルは、けっこう年配の方も見かけ、老若男女という感じです♪
以前は日本でもあちらこちらでジャズフェステバルが催されて
よく行きました。野外の芝生で一日中ビールを飲みながら音楽
を楽しんだものです。現在は若者向きのコンサートはあっても
老若男女がピクニック気分で音楽を楽しめるフェスティバルが
ないのが残念です。Chakyさん、ロックがお好きなんですか?
Kanaさんへ
SWEDEN ROCK FESTIVAL が行われるのは、スコーネの隣ブレーキンゲ(Blekinge)の田舎で。 都会からは激しく遠い、鉄道も通っていないところです。 でもスカンジナビア全土をはじめ、他国からも何十万と人が押し寄せ、みな会場付近でキャンプしながらコンサートを楽しんでいるみたい。

私たちは時間的にも経済的にも体力的にも、4日間は無理なので、1日だけ行ってみるつもりです。 4日間も観れたら、それは羨まし~い! 

いつか4日間の野営を、ご一緒に強行いたしましょう~♪
ありゃ、おお間違い!
このSweden Rock、ちゃんと見てみたら、なんとMalmöからすぐ近くのところなんですね!!なんてオマヌケな私・・・・
だからChakyさんは余裕で行けるってことかぁ~。益々羨ましい・・・
あー都会、いいな、こういうのが沢山あって。。。
大好きな~~!!!
大好きなAerosmithやSkidRow、その他、私の年代がバレルけど、大好きなメンツばかり。おーなんて素晴らしい!
いつか絶対行きたいよぉ~!いつもアドだけ見て「行きたい~!」って叫んでいます。スウェーデンに住んでいたって、ストックホルムだからねぇ、簡単には行けない・・・(涙)

今年も7月末のStorsjöyranで我慢します!
8月にはMalmö でMalmöfetivalenですよね。無料だし、いいな!
信男さんへ
「異国でごじゃりん」へのリンクありがとうございます!
良質なサイトにリンクしていただけ、とても嬉しいです。
今後もよろしくお願いいたします。
RENEさんの旦那様へ
こちらこそ、はじめまして! わざわざコメントをありがとうございます。 
今時このメンツを集めるとは、メタル界の「レトロ★モード」です。
しかし、とぉ~ても辺鄙なところで行われるので、4日間はさすがに行けず、1日だけチケット取りました。 でも出来るなら全部見たい~と悶え、苦渋の選択です。

「デトロイト・メタル・シティ」は、メタルを知らない人の方がハマる!? 新鮮なインパクトがあり、未知の世界が広がるのかも知れません。
リンクのご報告です
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
うらやましいです!
はじめまして、いや~凄いメンツですね。
Ronnie James Dio時代のBLACK SABBATHとかFASTWAY、Motörhead、UDO、SCORPIONS・・・全部まとめて観られるとは!!
フェスティバル、ご主人と楽しんで来てください。

ところで、あの「デトロイト・メタル・シティ」に、なぜか長澤まさみという清純派女優が最近ハマっているらしいですヨ。

管理者にだけ表示を許可する