デンマークvs. スウェーデン

2007.06.03.
UEFA EURO 2008(サッカーの欧州選手権)の予選が、ただいま行われています。 昨夜(6月2日)は、コペンハーゲンにて、デンマーク対スウェーデンの試合が行われました。 (私はテレビ観戦です。)

やはり隣国同士ですと宿敵、あるいは愛憎関係にあるようで、サポーター同士の小競り合いも心配されましたが、試合前は和やかなムードのようでした。 しかし・・・

試合が始まると、前半30分に立て続けスウェーデンが3ゴール! ええっ~、ちょっと~(私はスウェーデンをサポートしない主義)と思っていると、今度はデンマークが3点入れ同点に追いつく。

この日はデンマークのラフプレーが目立ち、デンマークの監督は前回の試合でレッドカードを貰っていたので、試合に出れず。 ホームにしてはデンマークはお粗末でしたが、このまま同点かと思った残り時間1分で・・・

ペナルティエリア内で、デンマークの選手が突如スウェーデンの選手に暴力を振るった! もちろん、レッド退場でペナルティキック。 と、そこに・・・

デンマークのサポーターが乱入し、審判に襲い掛かった! (大事に至りませんでしたが。)

そこで試合は中止。 デンマークの3点は剥奪され、試合結果は0-3でスウェーデンの勝利。

なんというか・・・ 後味も悪く、唖然とした試合内容になってしまいました。
関連記事

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク
コメント
台湾人さんへ イケメン
フリップ王子は、まぁまぁですな。
ユングベリは、なかなかです。
ブラウンヘアやブルネットも好きです
本当はブロンドよりブラウンやブルネットの方が好きな私です。スウェーデンのカール・フィリップ王子がタイプです。フレドリック・ユングベリもなかなかのイケメンですね。
台湾人さんへ メンズ
金髪碧眼も、見慣れてくると、ただの人・・・ですね。
イングリッシュ・メンズ
私はイギリスの食べ物はフライド・ポテト以外食べたことがないので、本当のブリティッシュ・グルメを堪能したことはありません。しかし、イングリッシュ・メンズには目がありません。レイフ・ファインズやジェームズ・ピュアフォイなどがお気に入りです。アイリッシュ・メンズも結構イケメンが多いですね。スウェーデンやノルウェーなどは金髪碧眼のハンサム・メンズが多いですね。
またまた 台湾人さんへ
ヨーロッパの国々の関係は、本当に微妙で複雑ですね。 でも、イギリスの食文化は軽蔑に値すると・・・!?
南欧の事情についてですが、イタリア在住Masumiさんのブログをご紹介しますね♪ 
ガルダ湖より~イタリアワイン便り~
http://nebbiolo.blog10.fc2.com/
英仏関係も微妙ですね
イギリスとフランスの関係も微妙ですね。百年戦争から不仲のようです。特にフランス人はイギリスの食文化を蔑視しています。最近サルコジ大統領は英仏関係や仏米関係の強化を見せていますが。
再び 台湾人さんへ
そうですねぇ、あるんでしょうか? 私のブログに遊びに来てくださるイタリアに住む方が、ブログをやっています。 その方に聞いてみますね♪
フランスとイタリアはどうでしょう
フランスとイタリアもライバル意識があるのでしょうか。サッカー、ファッション、グルメ、住み心地など。
台湾人さんへ
いや~いろいろありますよ、隣国同士ですと。 そういえば、イケアってデンマークにあるのかなぁ・・・ どちらかというと、デンマークがイケア(スウェーデン)を軽蔑しているような気もします。
イケアについて
イケアの商品の名前についてスウェーデンとデンマークに確執があるようです。イケアがデンマークを軽蔑しているという指摘があります。
Setteさんへ そうよねぇ~
デンマークもスカンジナビア半島の中では大陸に面した国だし。 あまり国境と接していないスウェーデンの人たちは、どこかボーとしているように感じます。
どうでしょう……
後で聞いてみますね♪って、そうなのかもしれないですね。ヨーロッパの盾となり、東の方の国との境目あたりを守りきったらしい人達の子孫だからかな(笑)
Setteさん、それは・・・
オーストリアの方が血の気が多い、ということでしょうか!?
ドイツ語圏vs
今聞いてみました。そしたら、やっぱりあるらしいですよ(笑)多分ドイツがスウェーデンで、オーストリアがデンマークだろうって言ってました(笑)
Setteさんへ そういえば・・・
ドイツとオーストリアの場合は、どうなんでしょ??
この2カ国間は、愛憎関係ありますか?
なんでそんなんでしょうね
普通に試合の内容で勝負すればいいものを。愛憎関係、日本もちょっとありそうですけど、スポーツに関しては結構さっぱりしてると思いませんか?

管理者にだけ表示を許可する