チョコカレンダー

2015.12.03.
「1日遅れだけど」と、夫が私にと買って来た、豪華プラリネチョコレートのアドベントカレンダーボックス。

chokocalendar151.jpg

「わぁ」と一応喜ぶが、正直言って嬉しくない、心の中では怒っている。 「こーゆー高くて役に立たないものは要らないって、何度言えば分かるんだー。 チョコよりサーモンとかの方が嬉しいんですけど!?」

付き合い始めの頃は、こんなの貰ったら感動しちゃうけど、もう家庭にどっぷりつかった主婦ですから。 それより虫歯の治療費だしてくれよー、という言葉が口元まで出かかります。

中は、こんな風になっています。 今日はもう3日なので、3つ開けちゃう。 (結局、全部自分で食べるつもり。 しかも、子供に見つからないよう、一番上の棚の中に隠して。)

chokocalendar152.jpg

子供へのアドベントカレンダーは、私が手作りで用意しているのですが、やっぱり(安い)チョコのものが欲しいと言われてしまった。 去年は、私が買って、近所のおばさんお二人がくださったので、計3つのチョコカレンダーを毎日開けるハメに。 今年は、私は買わずにギリギリまで待っていたら誰からも貰わなかったので(そーゆーものよね)、急遽12月1日に夫がチョコカレンダーを探しものの、どこにもなくて、ポーランド系のお店で見つけたとか。 

chokocalendar253.jpg

安かったとか言って、2つも買って来た。 (また要らんことをー、と私の反感を買う。) どちらも、東欧製のもの。

また、チョコ三昧の、12月が始まる、、、 始まった!


FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク

GOD JUL!(と、去年のクリスマスの思い出)

2015.12.22.
12月は、瞬く間に過ぎて行きます。

今年も、

jul20151.jpg

サンタに会いました。

jul20154.jpg

ルチア祭は無事終わりました。

jul20153.jpg
(撮影者:うちの子)

馬車に乗って近所を一周しました。

jul20152.jpg

ペパカカを焼きました。

julgranjakt7.jpg

クリスマスツリーを買いました。

あと、今日は買物と掃除を済ませ、、、 ああ、プレゼントも包んでおかないと、、、 ストレスでフル回転していると、ふと蘇る、去年のクリスマスの記憶。

クリスマスは夫の実家でゆっくりできるからと、ギリギリまでストレスでフル回転していたラーストクリスマス。

夫の実家では、毎年恒例のクリスマス料理を食べ、クリスマス菓子を食べ、ワインを飲んで、就寝。 
しかし、夜中に起き、食べた物を全部吐きました。
疲れが溜まったていたところに、こってりしたクリスマス料理を詰め込んだのがいけなかったんでしょうね
翌朝はゲッソリした顔をしていた私、、、 なんつークリマスス。

去年の二の舞を踏まないようにしなくちゃ。 
こんな風にブログ書いているから、ちょっと余裕!?

皆様も、ストレスと食べ過ぎに気をつけ、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください!

jul20155.jpg
(撮影者:うちの子 夫の実家の犬)

GOD JUL!

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク