もうクリスマス

2015.11.17.
11月に入ってすぐ、その2日前にはハロウィーンをやっていた近所の広場を通りかかると、クリスマスツリーを立てていました。

julgran2015.jpg

もうクリスマスツリーですかっ!
早過ぎるんじゃないですかっ!?
あと2ヶ月以上も持ちますかっ? 
(クリスマスツリーを破棄するのは1月半ば。)
と、心の中で問答する私。

保育園の帰り子供に、「もうクリスマスツリーがあるねぇ」と見せると、カチッと子供はクリスマスモードになってしまい、クリスマス(の飾り)出すーと騒ぎ始めた。

もうクリスマスですかっ!
早過ぎるんじゃないですかっ!?
勘弁してください、、、
となだめるも、根負けしてクリスマスの飾りが入っている箱を物置から出すハメになりました。

しかし、そんなクリスマスの飾りを出したり、(邪魔だから)仕舞ったりを繰り返しているうちに、来週の週末は第一アドベントではありませんか。

クリスマスカード(国外用)だって、用意しなくては。

とたんに焦ってくる、今日この頃です。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク