10周年

2014.09.16.
忘れているわけではなく、頭の片隅にはあるけれど、深く考える余裕はなく、面倒だからどうでもいいかぁと、やり過ごすつもりであろう日。

10brollop.jpg

でも、忘れずに「10周年おめでとう!」のカードを送ってくれたのは、義両親。 (二人はいつも欠かさず自分たちの結婚記念日を祝っているし、夫もいつも欠かさず電話で「おめでとう」を言っているんですよね。)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク

セルビアのお土産

2014.09.18.
夏の間は故郷で過ごすご近所のセルビアさん。 お土産をいただきました。

うちの子には、Tシャツ。 そのシャツはイタリアブランドのかっこ良くて質の良いもの。 しかし、私の目が目を奪われたのは、服が入っていた、購入したデパートの袋。

serbiamiyage1.jpg

この、共産主義時代を彷彿させるような、あまり購買意欲を掻き立てられないデザイン! いいなぁ。

夫には、ラキヤ。 スモモから作った蒸留酒スリヴォヴィッツです。 バルカン名物。

そして私には、グリルセット。 木製のまな板、ハケ、串、フォーク等。 

serbiamiyage2.jpg

メード イン スロベニア。 素朴な感じです。 パッケージも。 お土産の全てには、値札が貼ったままですが、値段の検討がつきません。

serbiamiyage3.jpg

でも、もうグリル(屋外でのバーベキュー)の季節は終わってしまったので、来年にでも! いつかご近所さんについて、バルカンに行ってみたいなぁ。 



FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク