Torvehallerne (フードマーケット)

2013.05.24.
コペンハーゲンに新しく、確か2011年に、オープンした大規模なフードマーケット、Torvehallerne。(←店主の顔が見えるホームページは見ていても楽しい。) Nørreport の駅から、すぐ(100m 程)。

噂には聞いていたけれど、ようやく行くことが出来たのは2012年の11月末でした。 (そのときもブログにアップしようとして、年越してしまった。。。)

torvehallerne1.jpg

こんなガラス張りの大きなホールが、二つ並んでいます。

torvehallerne2.jpg

まだ新しいこともあり、内部もとてもきれいで清潔。 (昨年11月末の写真ゆえ、クリスマスの装い。 朝早めだったので、まだ閑散としていた。)

ここのフードマーケットの特徴は、高級な専門店ばかりということでしょうか。 60以上の店舗が並び、お値段は高めですが、素材は新鮮で、味は逸品で、店主のこだわりが感じられるお店ばかり。

torvehallerne4.jpg

11月末に言ったときは、デンマーク名物オープンサンドをいただきました。

torvehallerne5.jpg

で、そのときにも食べたけれど、今回も魚屋さんのフィッシュ&チップスを食べました。 (夫が食べたがって。 私は、毎回違う物が食べたいが、彼は一度食べておいしかったら、何回も同じ物を注文するタイプ。) 揚げたてアツアツふわふわ。

torvehallerne8.jpg

新鮮な魚介類を見ると、シアワセな気持ちになるのは(お腹がグーと鳴るのは)、日本人もデンマーク人も一緒でしょうか。 うちの子も、エビの生態を(??)見ることができ、大喜び。 水族館に行かなくても、ここで新鮮なお魚に会うことができるよ! (コペンハーゲン郊外には、リニューアルした立派な水族館があるんだけど、、、高いんだよね。)

torvehallerne3.jpg

パンやケーキも充実。 Tante T もお店出していました。

torvehallerne6.jpg

これからコペンハーゲンに行くときは、 Nørreport で下車ね。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク