凍った海

2006.03.10.
日本では春一番が吹いたり、花粉が舞ったりしているようですが、こちらは3月に入っても連日のように雪が降っていました。 気温は1度前後で、防寒ズボンが脱げません。 今年の冬は世界各地で異常に寒かったようです。 スコーネ州の西海岸にある小さな町、対岸はデンマークのシェラン島、の海は十年振りに凍りました。 って、この写真は1月の末に撮影したものですが。 とにかく、どこもかしも今だ雪景色~。

凍った海


FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク

ネズミにやさしく

2006.03.15.
この愛らしい絵は、街で見かけた、タンポンの広告です。 「あなたのネズミにやさしくしてあげてね」というキャッチコピーが書いてありますが、このネズミというのは(女性の)隠語でもあります。 なので、ネズミとタンポンで、このキャッチコピー。 この広告を目にした小さな子供が「かわいい~、ネズミさんだよ! でもあれ何? どういう意味?」と聞いたら、大人は何と答えるのでしょう。 性教育の進んだスウェーデンだから、心配ないか。

mus


FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク