お気に入りブログ、サイトのリンク集

2005.04.24.

国際、海外
国際結婚ブログリンク集!

海外在住ブロガーリンク集

海外不適応について考える

スウェーデン
スウェーデン生活の手引き

スウェーデン・クオリティケア

南米
海軍中尉の航海日誌(南米コロンビア)

アジア
CoCoナッチュラル スリランカ

オセアニア
What's going on?(ニュージーランド)

メルボルンは無味無臭 私の人生は五里霧中

欧州
ax,ox (サンクト・ペテルブルグ)

スオミの森の陰から(フィンランド)

ミュンヘン・ カフカ通り徒然日記

月の砂漠より

ギリシャな台所

エミリアからの便り(イタリア)

日本
Kouryuuの日々雑感

図書館の午後(旧・ウェールズ乗って歩いて)

Sue' cafe (栄養士さんの献立)

園芸
Smal Talk (HISAさんの菜園)

北のミントの庭だより(北海道のガーデナーさん)

猫ちゃん
- Cattery Snowcap - Housekeeperのひとりごと

ロック
ROCKAHOLIC

ROCK…な私の普通の日記
FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク

ドイツ雑貨もいいなぁ

2012.02.01.
Fika (コーヒーブレイク)での必需品は、まずコーヒー(インスタントではない)。 大抵、焼き菓子なども一緒にいただきます。 そして、もひとつなくてはいけないのは、紙ナプキン! 

2012C489700x.jpg

自分たちだけのときは用意しなくても、お客様をもてなす場合には、もう必需品。  そして、フィーカに招かれると、2度と同じ柄のペーパーナフキンにはお目にかからないというほど、種類が豊富!

2012C475055x.jpg

特に、季節やイベントごとの柄なども充実。 

2012C492220.jpg

これからの季節は、イースター(復活祭)ですね。

L504240.jpg

私は子供の頃から、とても紙ナプキンに惹かれ、出される機会があると使わず集めたりしてました。 (キャンディーの包み紙とかもね。) スウェーデンに来たら、そのクセが再発してしまった。。。 コーヒーカップの横に添えられている紙ナプキンを見るだけで、ドキドキワクワクものなのです。 

画像に使わせていただいたペーパーナプキンは、実はドイツ製のもので、こちらのドイツ生活雑貨&ステーショナリーのお店 geschenARTあぷふぇるばうむ にて販売されています。 

凝った柄の紙ナプキンが多数揃っていて、まさにドキドキワクワク。 しかもお値段はスウェーデンより安い! ドイツに行ったとき気づいたのですが、ドイツでもお持てなしの紙ナプキンは必需品。

geschenARTあぷふぇるばうむ では、センスの良いステーショナリーも充実しています。

HeftNB12A6Bl?mchen

またちょっと北欧のセンスとは違うロマンチックさがあって、ドイツ雑貨も捨てがたい!

8535NotizA6Blume.jpg

下の2点はグリーティングカードです。 (ペーパーナフキンとしてアップしていました。 訂正いたします。)

September Ausschnitt JPEG
Blauer Sommer Ausschnitt JPEG

その他、キッチン&クッキング、手芸&ハンドメイド品など、乙女心を刺激する品々が、こちらをクリック→ geschenARTあぷふぇるばうむ すると出てきますよ。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ


スポンサーリンク