スウェーデン王女ご成婚祝い商品 庶民用

2010.06.06.
5月も終わりになったら、6月19日にご結婚なさるヴィクトリア王女の Den officiella bröllopsserien が店頭に並び始めました。

私が手にする品は、スーパーで売っていて、口に入るものだけですが。

Cloetta のチョコレートは、箱と中身にいくつかヴァージョンがありましたが、ブルベリーとリンゴンベリー入りのチョコが珍しくもスウェーデンらしい味と思い、購入。 箱を開けると、ひとつずつ包装されていたので驚き。 このような日本っぽい包装、こっちでは見ないよなぁ。

vbrollopsserien1.jpg

ミルクチョコにドライ・リンゴンベリー、ダークチョコにはドライ・ブルーベリー。 お味の方は・・・ 夫曰く「発想はいいけど、チョコの不味さが全てを台無しにしている」。 そう、北欧メーカーのチョコレートって、いまいちおいしくないんだよね。 だから普段は買わないのだが。

箱が可愛いので、40点。

気を取り直して、お次は Delicato の Mazarin (マサリーン)です。 これはおいしそうだと思ったら、本当においしい! ブルーベリーとラズベリーの味が甘さを抑えている。 アイシングが上にかかっているだけでなく、中にもジャムが入っていて、文句なしにおいしい!

vbrollopsserien22.jpg

ベリーの色に合わせた紫の箱も、優雅で豪華そうだし、カップも同じ柄で統一されているの。 これは満点です。 夫、2箱目を買い求める。 うーん、今だけでなくレギュラーにして欲しいなぁ。

そして、 Kiviks のシードル。 夏にぴったり爽やかな味。 まぁ、普通の味だけど、ボトルのデザインも良いし、70点。 (点数に意味はありません。)

vbrollopsserien3.jpg

これらの商品の売り上げの一部は、善意活動(みたいなの)に寄付されるそうです。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク

スウェーデン王室ご結婚公式グッズと母の日

2010.05.25.
2010年6月19日はスウェーデン王国の次期君主ヴィクトリア王女の結婚式

スウェーデン王室にも結婚式にも興味ないにも関らず、ここんとこ私が探し回っているのは、スウェーデン王室ご結婚公式シリーズ。 Den officiella bröllopsserien, The Official Wedding Series なるもの。

王女のご成婚を祝うスウェーデンのブランドメーカーによるもので、制作販売を許可されたのはヴィクトリア王女自身が認めたものだけ。 このシリーズに使われている、ドロットニングホルム宮殿の壁の模様をモチーフにしたデザインが、なかなか素敵。

こちらの英語のサイト
に映像があります。 今しか手に入らないから、お土産やプレゼントとしても最適かも。 

しかし私が欲しいのは、ガラス製品や陶器の食器類じゃなくって、スーパーで手軽な値段で買えるお菓子類でございます。 もちろん、自分用。

特に、Delicato のブルベリーがコーティングされているマサリーンは、色もきれいでおいしそう! なのに、まだ売っているのを見たことない・・・

でも、プリンセストルタ (prinsesstårta=お姫様ケーキ)のご成婚祝いヴァージョンを夫が見つけて買ってくれた。

vbrollopstarta1.jpg

母の日に、って。 といのも、スウェーデンの母の日は、今週末の日曜日。 5月最終日曜なのです。 このプリンセストルタも、母の日用で特売セール中だったのだ。

せっかくだから、義母と一緒にいただこうかな。
FC2Blog Ranking にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事


スポンサーリンク